二発の『ドンッ!』と初勝利!

広報の齊藤です。3月3日、雛祭りでしたね!私は初節句を迎えた子どもをもつ友人が多く、とてもおめでたい気分でした!

そしてさらに嬉しかったのは…、ツエーゲン金沢戦での今シーズン初勝利です!

試合前、キャプテンマークを巻く仲間選手

キックオフ直前には、有馬監督がヨンジェ選手など、選手たちに声をかけていました

私は試合中、スタジアム内の一室で業務をしながら、主に皆さんの歓声で「惜しかったのかな?」「これはきっとナイスセーブ!」と、目でなく耳で試合を観戦しています。

ゴールが決まったときの音は、スタンドの皆さんの喜びに沸く『ドンッ!』。

金沢戦では先制点、追加点と、久しぶりに聞くこの『ドンッ!』に、イチイチそわそわしていました。

これは一発目の『ドンッ!』!

仲間選手の先制ゴール後。まずはみんなで喜んで…

レオ選手と走り出し…

レオ選手の子どもの誕生を祝うゆりかごパフォーマンス!

これは二発目の『ドンッ!』!

2点目を決めたヨンジェ選手も、この笑顔!

ゴールをアシストした齊藤選手とも喜びの抱擁!

試合終了のホイッスルでは、有馬監督も思わず大きなガッツポーズが出るほど、今シーズン初勝利の喜びがスタジアム全体を包んでいました!

スタジアムを一周するときに見る、皆さんのニコニコとした本当に嬉しそうな笑顔に、よりうれしさが倍増しました。

スタジアムから帰る皆さんが「また次の試合も来るからね!」と笑顔で声をかけてくださり、ここでもうれしさ倍増!

雨の中お越しくださった皆さん、各所で応援くださった皆さん、本当にありがとうございました!

まだまだリーグ戦は始まったばかり。

次節、アウェイでの岐阜戦を経て、次の岡山での試合は3月17日14時キックオフ、アビスパ福岡戦です。声援を送っててくださる皆さんと、また喜びを共有したい一心で、次の試合に向けてクラブ一同準備に臨みます!

おすすめの記事