選手ページをリニューアル(お待たせしました…!)

広報の齊藤です!

先日、ホームページの選手ページをリニューアルしました。チェックしていただけましたでしょうか?

長年「もっと充実させてよ!」のお声をいただき、ようやくリニューアル(お待たせしました…)。

(まだチェックされてない方は、こちらから!)

ちなみに…↓こんな感じとなっております!

どんなページにしようかと考え、キリっとした表情の写真も撮影したのですが、やっぱり笑顔がいいかな!とホームページは笑顔にしました(イヤーブックはお楽しみに…!)

キリっと…と、笑顔の武田将平選手。武田選手は背番号も一新!

私は、昨年から、選手の取材対応などの担当から変わり、いわゆる「中の人」として、ホームページや印刷物の担当をしています。私自身、選手の人となりを知る時間が少なくなり、「○○選手ってどんな人なんだろう?」と思うこともしばしば…。そこで、まずは私自身がどんなことを知りたいか、盛り込んでみよう!と、思いついたことをクラブ内で検討しながら、今回の形になりました。

アンケートに記入する選手たち。悩んだり、相談したり…

今回、SNSをしている選手のページには、そこからすぐにチェックできるボタンも付けましたので、気になる選手のプライベートも垣間見えるSNS、チェックしてくださいね!(フォローもよろしくお願いします!)

矢印のところで、ファジレッド色になっている選手はチェックできます!

ちなみに…イヤーブックも少し変化させました!これまで1ページ内に選手が複数名いたのですが、1人1ページにして、こちらもこれまで以上の情報を掲載!政田サッカー場の練習後の様子をみると、イヤーブックにサインをリクエストされる姿がたくさん見られたので、サインが大きく書けるようなデザインとしました。ぜひ、たくさんサインをもらって、皆さんのオリジナルイヤーブックにしてください!

また、街中に貼っていただいている今シーズンのポスター。4名の選手には、ポーズや目線にもこだわっていただき、撮影しました。

残念ながら採用にならなかったポスターのポーズを撮影する金山選手。
口を大きく開けるポーズを上手にとるために、仲間選手が鏡をもってお手伝い!

開幕戦となる2月24日は、もうすぐそこです!

おすすめの記事