トレーニングマッチ vs.サンフレッチェ広島

広報担当の瀬島です。

3月11日にエディオンスタジアム広島で、サンフレッチェ広島とトレーニングマッチを行いました。
45分を4本で行ったゲームは、J1チームを相手に善戦してトータルで1-1という結果となりました。
その試合の様子をご覧ください。

ロッカールームを出てピッチに向かう選手たち

東日本大震災から9年となったこの日、キックオフ前に全員で黙とうを捧げました

この試合のゲームキャプテンを務めたパウリーニョ選手

最初のチャンスは白井永地選手の強烈なシュートでした

ディフェンスラインからチーム全体を引き締める田中裕介選手

先制点を許した9分後に得た直接フリーキックを蹴る上田康太選手

そのボールをヘディングで合わせてゴールに流し込んだイ ヨンジェ選手

相手に囲まれながらもボールをキープする上門知樹選手

清水慎太郎選手が蹴ったPKは惜しくも相手ゴールキーパーにセーブされてしまいました

そのあとに与えてしまったPKを防いだポープ ウィリアム選手

味方と確認をしながらラインコントロールする阿部海大選手

積極的にビルドアップに関わった金山隼樹選手

鋭いクロスを上げる松木駿之介選手

体を張って攻撃の起点となった赤嶺真吾選手

出場時間を徐々に延ばしている廣木雄磨選手

相手のプレッシャーに負けずボールを味方に繋ぐ山本大貴選手

枠内に強烈なシュートを放った三村真選手

フリーキックの浮き球を折り返そうと競り合う増田繁人選手

切れのある動きを見せたデューク カルロス選手

試合後に総括する有馬賢二監督

トレーニングマッチ終了後の取材で有馬監督は「広島の速いプレスの中で粗も出たけど、積み上げてきたものを出すことができた」と手応えを口にしていました。
翌日から3連休をとって気持ちと身体をリフレッシュさせて、15日からまたトレーニングでチーム力をさらに高めていきます。

おすすめの記事